茅ヶ崎エンデバーズ|トップページ > 試合結果 > 試合結果(2009年度)
2009年度
さわやかカップ:送別大会さわやかブログをご覧ください
1回戦 12月13日(日) 川和シャークス戦(すみれが丘公園)
エンデバーズ
シ ャ ー ク ス 1×
ラストゲーム、思い出に残るいい試合をありがとう。最後の最後で逆点されてしまったけど、みんなの思いが一つになって集中し、今までやってきたことの成果が出ていたすばらしい試合でした。 6年のみんなは今日の試合で感じたこと、仲間を思う気持ち、そしてまわりへの感謝の気持ちを忘れないで下さい。そして次のステージでも努力と挑戦を続けて下さい。何事もやればできる!から。
さわやかカップ:スマイルティーボール大会さわやかブログをご覧ください
予選Eブロック 11月7日(土)
決勝トーナメント
イエローステージ
11月23日(月祝)
第27回神奈川新聞社旗争奪 後期新人戦大会大会戦績
Cブロック−1回戦 10月3日(土) 山王ファイターズ戦(都田公園)
エンデバーズ 10
ファイターズ
天気同様、どんよりした試合内容であった。先発ゆうじの制球が定まらなかったのと、相手ピッチャーのスローボールを打ち急いで本来のバッティングが出来ていない選手がほとんどであった。たけし一人が好調をキープ。
そんな中で機動力で相手のエラーにつけ込んで勝利したのは立派。
相手に”流れ”を渡さない頭を使った攻撃も身につけよう!
Cブロック−2回戦 11月23日(祝月) 小港カージナルス戦(荏田西グランド)
カージナルス
エンデバーズ 2× 10
勝ち・負けではない。”何事も諦めずに全力でやる”気持ちが大事。それだけ。
Cブロック−決勝戦 11月29日(日) 川和シャークス戦(都田公園)
エンデバーズ
シ ャ ー ク ス
前期新人戦の決勝戦と同一カード。その時と同じく、ゆうせいが見せてくれた。2打点2塁打の大活躍!投げては、ゆうじが完投勝利!いよいよ本戦!頂点まであと2つ。ノン・ストップで行くぞ!
Go! Endeavors! Go!
本戦−準決勝 12月6日(日) 並木ジャイアンツ戦(富士見中学校)
ジャイアンツ
エンデバーズ ×
ひで・ゆうじの1安打リレーはお見事!立ち上がりの集中打もすごかった!しかし、リードしてから緩んでしまう悪い癖はなおそう!
さあ、いよいよ決勝戦。前期と同様、都筑区対決。君達の真骨頂、『最後まで諦めない全力プレー』を見せてもらいたい。Go! Endeavors! Go!
本戦−決勝 12月13日(日) 早渕レッドファイヤーズ戦(富士見中学校)
エンデバーズ
早 渕 レ ッ ド
先発けんとの制球が甘くなった立ち上がりを連打され先制を許すも、後続を連続ライトゴロで断ち切ったのが大きかった。ライトげん・リリーフひでがよく踏ん張った。4回表にあっしー・たけしの2塁打を含む一気呵成の攻撃で一挙4得点。圧巻はその裏先頭打者にヒットを許すも次打者をセカンドゴロ、4−6−3のダブルプレーに打ち取り流れは完全にこちらへ。最終回にはスクイズをはずしてランダンプレーまでやってのけた君達は本当にすごい!KBBA前期・後期制覇おめでとう!
この冬、トレーニングを積んで心技体すべてにおいてさらに成長し、来年春には最強のチームを作り上げてもらいたい!Go! Endeavors! Go!
第15回わかばジュニア大会わかばJrのHPをご覧ください
第4ブロック−1回戦 10月3日(土) 山手シャークス戦(戸塚小学校)
シ ャ ー ク ス
エンデバーズ 5×
先発辰樹は緊張からか立ち上がり3失点も、裏の攻撃で2点返しゲームらしい展開へ。
その後は緊張もほぐれ本来の根性投球へ。
全員が試合慣れしていないせいか、凡ミスで加点されていくも最少失点で踏ん張る。
制限時間も押し迫った5回の最終回は全員が本来の足を絡めた機動力野球で相手のミスを誘う形となり、十八番の大逆転劇へ!
細かいミスも数多くあったが、普段以上の実力を発揮した全員野球が勝利を生んだ試合であった。
第4ブロック−2回戦 10月17日(土) 石川キッズ・C戦(戸塚小学校)
エンデバーズ 18
キ ッ ズ ・ C
カズマ〜リョウマの初リレーで初回から機動力を活かした攻撃や相手のミスで大勝ではあったが、基本的なプレーでの細かいミスもあり課題多い内容であった。次戦までに個々のミスに対し、しっかりとした修正をしてくる事に期待したい!
第4ブロック−3回戦 10月18日(日) 戸塚ホークス戦(下泉小学校)
ホ ー ク ス
エンデバーズ
春の前回大会三位のホークスさんの巧みな試合運びに翻弄され4回迄はパーフェ クトに押さえ込まれる。5回裏に相手の一つのエラーからノーアウト満塁、7番コウスケのセカンドゴロで待望の点数が入り、その後リョウマのタイムリーで加点するが後続が絶たれジエンド。以前なら零封されても不思議ではなかったが負け方の質も向上し、将来に希望を残す戦いであったと言える。細かいミスをなくせば差は埋まるはず。強くなる近道は猛練習しかないぞ!
第87回神奈川県小学生野球連盟大会県小連のHPをご覧ください
第6ブロック−1回戦 11月1日(日) タカハシスポーツクラブ戦(茅ヶ崎小学校)
不戦勝
第6ブロック−2回戦 11月3日(火祝) 茅ヶ崎ドリームス戦(茅ヶ崎小学校)
ド リ ー ム ス
エンデバーズ 4× 12
2回、芦澤、石井、西森のクリーンアップの3連打、深田、橋本、本澤の奮起の3連打などで一挙8得点。打線がかみあったビッグイニングと投げては谷石の力投で見事勝利!もっともっと勝ち進むために、勢いはそのままに、エラーがらみの失点をなくしていこう。
第6ブロック−3回戦 11月8日(日) 松原少年野球部戦(茅ヶ崎小学校)
松原少年野球
エンデバーズ
最後まで緊迫した雰囲気のナイスゲーム!負けはしたけど勝ち負けはちょっとの差、これまでの試合で自信もついたし、何が足らないかもわかったはず。野球に 限らず、自分で考える(工夫する)姿勢、何かを感じ取る感性を大切にしよう。新 たな目標に向かって強い気持ちでがんばれ!なせば成る、やればできる、YES WE CAN!
第30回都筑区民少年野球秋季大会(Aリーグ)大会戦績
A1−Dブロック 9月23日(水祝) 横浜球友会A1戦(都田公園)
エンデバーズ
球 友 会 A 1
先制、中押し、だめ押しに谷石の力投完封。石井の豪打炸裂、本澤、延命の好返球など最後まで相手に流れを渡さなかった。みんながヒーローのナイスゲーム!みんなが感じた勢いを力に変えていこう!
10月4日(日) 南山田ライオンズ戦(東山田公園)
エンデバーズ
ラ イ オ ン ズ
宮田が相手打線を3安打に抑えるもエラー絡みで3失点。これが最後まで響いた。
味方打線も相手を上回る7安打を放ちながら攻めきれず、勝負どころで打ち上げての繰り返しで流れを作れなかった。守備では相手二塁ランナー、三塁ランナーの進塁、得点を阻止するいいプレーもあった。でも打てない時はイージーミスをなくして守り勝とう。当たり前のプレーをするだけでもっともっと強くなれるぞ!
10月11日(日) 川和シャークス戦(牛が谷公園)
エンデバーズ
シ ャ ー ク ス 5×
初回の一気に相手に傾きかけた流れを食い止めた後は締まった展開に。しかし6回、連打と失策、四球でまたもや相手のビッグイニングを作ってしまった。簡単に点が取れない時はミスした方が負け。いい緊張を維持したままリラックスして試合に挑もう。
本戦出場はみんなでつかんだチャンス、最高の結果が残せるよう悔いのないようベストを尽くそう!
本戦−1回戦 10月18日(日) 山田バッファローズA1戦(東方公園)
エンデバーズ 10
バッファローズ
1回裏、相手先頭打者HRで先制されるも後続をきっちりと抑え、2回表に相手のミスも誘ってすぐに逆点、いい流れに。4回には四番石井、五番西森の満塁、ソロ連続HRなどで一挙8得点のビッグイニング!守ってはサード芦澤の堅守と相手打線を3安打に抑える宮田の好投で決勝トーナメント初戦突破!積極プレーでドンド ン行こう!
本戦−2回戦 11月1日(日) 山内フェニックス戦(都田公園)
エンデバーズ
フェニックス
序盤、連続四球など相手の乱れに乗じて先制、追加点を取るいい流れ。が4回、簡単にツーアウトまで取りながらランナーをためたところで適時打などで3点差 を追いつかれてしまった。しかし5回、芦澤、石井、西森のクリーンアップ3連打などで一挙4点をあげ一旦は相手を突き放すも、その裏、相手クリーンアップ からの4連打などで同点に。最終回、うちの得点チャンスを相手好守にはばまれ 、最後は相手主砲に決められてしまった。負けはしたけどどちらが勝ってもおかしくない試合、全イニング得点圏にランナーを進める攻撃的な展開のナイスゲーム!残り試合に全力をつくそう!
A2−Fブロック 9月22日(祝火) 早渕レッドファイヤーズ戦(早渕公園)
早 渕 レ ッ ド 17
エンデバーズ
いまの課題がそのまま結果となって出た試合。練習では、走攻守すべてにおいて実戦を想定した自分に厳しい練習を行うこと!特に4年生は猛練習しよう!
”全力でプレーする”・”最後まであきらめない”・”強い闘争心を持つ”、選手は必ずこの3つを心がけよう!
10月11日(日) 茅ヶ崎ドリームス戦(牛が谷公園)
エンデバーズ
ド リ ー ム ス 1×
9回途中(2死)でゲームセット!?A2は4・5年生の混成チームでよく頑張った!
最後は1点を守りきりたかったが、バッテリーの投球・配球術はこれから高めて行こう!
守備では、グランドコンディションに応じた守備位置や打球に対する準備と球際の思いきりが重要。君達はもっとレベルアップできるよ!
第30回都筑区民少年野球秋季大会(教育リーグ)大会戦績
1回戦 10月4日(日) 荏田南イーグルスB戦(東山田公園)
イ ー グ ル ス 11
エンデバーズ
立ち上がりを先制され苦しい展開に。その後落ち着きを取り戻し、反撃の狼煙を上げるも相手の好守備に阻まれ終始流れを作れないままで格の違いを見せ付けられた試合内容であった。
走攻守総てにおいて目標を明確にした練習が今後の君達を成長させる事になるだろう!
第30回都筑区民少年野球秋季大会(Tボール大会)大会戦績
11月3日(火祝) 本戦1回戦:ジュニア葵戦(おちあい公園)
4−8
敗者戦:早渕レッドファイヤーズ戦(おちあい公園)
5−1
第91回YBBL秋季大会予選第12ブロック(第1トーナメント)YBBLのHP「大会試合結果」をご覧ください
1回戦 9月5日(土) 六ツ川四丁目タイガース戦(清水ヶ丘多目的広場A面)
タ イ ガ ー ス
エンデバーズ 5×
谷石ノーヒットで好投するも、初戦のプレッシャーからか守備のミスで先制され 、序盤は重苦しい展開。4回、西森の右中間への同点二塁打をかわきりに解き放たれたように打線がつながり一気に逆点。5回も打線のつながり、勢いそのままにコ ールド勝ち。このまま、プレッシャーではなく緊張を力に変えて本部大会出場を目指そう!体調管理もしっかりと。
2回戦 9月6日(日) 井土ヶ谷フレンズ戦(清水ヶ丘多目的広場A面)
エンデバーズ
フ レ ン ズ
逆転に次ぐ逆転の1点を争う緊迫した接戦。大杉の逆転ツーランを含む延命との5長打がチームの勢いとなった。4回、相手のツーランで逆転されるも、さらに満塁のピンチを三振で切りぬけた後は打線がつながり5回に再逆転。6回、あわや同点のピンチにもライト中村の好返球でホームを踏ませずタッチアウト。全員野球で2回戦突破!次は春の準優勝チーム、気持ちで負けるな!
準決勝 9月20日(日) 金沢スカイヤーズ戦(清水ヶ丘多目的広場A面
エンデバーズ
スカイヤーズ 2× 11
春の準優勝チーム金沢スカイヤーズさん相手に前半は互角の戦い。守備の乱れか ら相手にビッグイニングを作らせてしまったが打撃では負けていなかった。みんな自信を持って、気持ちを切り替えて敗者復活から必ず本戦出場を勝ち取ろう!
第91回YBBL秋季大会予選第12ブロック(第2トーナメント)
準々決勝 9月21日(月祝) 大正少年野球部戦(清水ヶ丘多目的広場A面)
大正少年野球 13
エンデバーズ
負けはしたが今大会ここまで戦ったことに自信をもとう。さらに上にいくためには相手に点を与えないことが大事。投手はムダな四死球を出さない、野手はイージーミスでランナーを出さない、声の連携と積極プレー。打線には波があるので過信しないこと。試合前から勝ち負けを判断して気持ちにスキを作らないこと。
簡単ではないが努力して本当の強さを身につけよう。“あたりまえのプレーは試合を作る、ファインプレーは流れを変える、加速する。”
第9回横浜北部選抜野球大会大会戦績
2回戦 9月13日(日) グリーンボーイズ戦(すみれが丘公園)
ボ ー イ ズ 11
エンデバーズ
4回まで3回得点圏にランナーを進めるも1点止まり。相手の足を絡めた攻撃に5回までに8失点のイヤな雰囲気の中、5回裏1番高橋(絃)の1イニング2安打やチーム5盗塁などこちらも足を絡めた攻撃で一挙7点、同点に。スゴい!勝敗の差は、ここで踏ん張れるか、あと1本が出るかどうかの差。最後は惜敗したが、この悔しさを 次に活かそう。
都筑区少年野球連盟第15回夏季大会東京ガス杯大会戦績
A1−2回戦 7月5日(日) 川和ドルフィンズ戦(東方公園)
エンデバーズ
ドルフィンズ
先制、中押しと2点差のまま6回まで相手投手に封じ込まれ三者凡退の山 。しかし最終回、二者連続四球から3番大杉の起死回生の逆転スリーラン!さらに石井のツーベース、宮田の効果的なタイムリーで点差をひっくり返して勝利!ゲームセットまであきらめない気持を持ち続けよう。
A1−3回戦 7月5日(日) 川和シャークスA1戦(東方公園)
エンデバーズ
シャークスA1 1×
ナイスゲーム!相手のHRで先制された後、ツーアウトから西森のツーベ ースと石川の連打ですぐに同点に。どちらに転んでもおかしくない展開、緊迫した試合の中で随所にフ ァインプレー、集中し必死にできてる証です。負けはしたけどベンチも応援団も感動をもらいました。この悔しさがあれば、まだまだ強くなれるぞ!
A2−1回戦 7月5日(日) 川和シャークスA2戦(東方公園)
エンデバーズ
シャークスA2 ×
4年和真のヒット2本ではあまりにお粗末。A1の5年に代わる活躍を中軸5年に期待したが、本来のバッティングが出来ていない。1・2番も出塁できなきゃ機能しない。
ピッチャーの基本は先頭バッターを出さないこと。どれだけ自分が苦しむかもう分かっているはず!
怠慢な守備・走塁(打撃も)は論外。一球一球集中してあきらめないで全力プレーする!それだけ!
第36回都田リーグ大会戦績
Dブロック 7月20日(月祝) 山下ジャイアンツA1戦(十日市場グランド)
エンデバーズ
ジャイアンツA1 ×
全体的にテンポよく守れてたし攻撃もまずまず、いい試合展開だった。課題は5回の守備、相手は下位打線、ツーアウト、ランナーなしからまさかの4失点。自分達で作った悪い流れに相手を乗せてしまった。流れが悪くなった時、いつも足らな いのは声かけに何クソという負けん気、そして思いきり、迷った時には前に出ろ!
[教育(4・5年生)3−4(6回)]
またも全員野球。4年生選手たち!気持ちの強さはGood!あとはもっと野球に興味を持って、もっと野球を知ろう!それと1に練習!2に練習!
8月22日(土) 川和シャークスA1戦(都田公園)
シャークスA1
エンデバーズ
練習再開前日の試合。中盤2−1のリードも投手交代で長打を食らってリベンジならず。
2番手以降のリリーフ陣の踏ん張りが重要。
残り少ない6年の奮起に期待。
[教育(4・5年生)12−0(6回)]
5年生以下vs4年生以下です。
7月12日(日) 寺山スネークス戦(上山小学校)
エンデバーズ
ス ネ ー ク ス
須山の3長打はあっぱれとしても、点差ほど内容のある試合ではなかったぞ。勝ちに隠れたミスが多すぎる。アウトカウント、自分のバッティングカウントぐらい頭に入れて、試合中は隙あればともっと集中しよう。
[教育(4・5年生)6−2(5回)]
ひで・たいそん、共にナイスバッティング&ナイスピッチング!4年生もこれからもっと練習しよう!
8月23日(日) いぶき野メッツ戦(すみれが丘公園)
エンデバーズ
メ   ッ   ツ
毎回ランナーを背負うも好投の宮田、あえて後半勝負で秀投入、期待にこたえ好投、石井長打で均衡破り勝利。走塁、守備のミスは次回に活かせよ!
[教育(4・5年生)5×−1(5回)]
ひで・たいそん・あっしー・けんとのバッティングの復調の兆しは収穫が大きい。打撃は水モノだけどフォームの乱れはすぐに修正できる!ゆうせい・げん・りょうがと好調をキープしているメンバー共々ハイレベルなバッティングを期待する!
8月30日(日) 佐江戸少年野球部戦(佐江戸公園)
エンデバーズ
佐  江  戸 1× 10
悪い流れはこれで終わり。気持ちを入れかえ、高い目標に向かって強い気持ちで前進あるのみ。自分を信じてやればできる。
[教育(4・5年生)12−6(6回)]
けんと・ゆうせい・ひで、クリーンアップの打率の高さが目を見張った。投げては、けんと・ひでは安定も、たいそん・ゆうじにはいい勉強となった試合。守備でも、あっしー・かずま・げん・けんた・りょうへいらがナイスプレー!これからはチーム内の競争が一層激しくなる。選手たちは自分に厳しく、練習を休まず、更に上を目指すようにしよう!
7月18日(土) 都筑ブルーファイターズ戦(すみれが丘公園)
エンデバーズ
ブ ル フ ァ イ 3×
負けに不思議の負けはなし。本当の実力をつけるために、もう一度ひとりひとり何が悪かったのか、どうしたらいいのかを考え、行動してみよう。コーチも継投 ミスを反省してます。
[教育(4・5年生)2−2(4回)]
これこそ全員野球。ひで・たいそんはバッティング好調キープ!あっしーも良かった!なおやの復調も近し!?選手たち、もっと素振りをしよう!
第86回神奈川県小学生野球連盟大会県小連のHPをご覧ください
1回戦 6月14日(日) 岡津ビッグライナーズ戦
エンデバーズ
ビッグライナーズ ×
悪いパターンがそのまま出た試合。気持ちを切り替えて、今日の失敗(ミス)を忘れるんじゃなくて次に活かせ!相手を助けるプレーじゃなくて、嫌がるプレーをしよう。そして取られたら取り返す!
第30回横浜市長杯寿ライオンズ旗争奪 前期新人戦大会大会戦績
Bブロック−2回戦 7月20日(月祝) 金沢イーグルス戦(千秀グランド)
イ ー グ ル ス
エンデバーズ ×
古豪イーグルスさん相手にこんな試合ができるまでに成長した選手たちに拍手!特に、先発ひでの出来はピカイチ!打撃も総じてみんなが好調をキープ、一部課題はあるが、次戦には改善して臨みたい。
Bブロック−決勝 7月25日(土) ハマ・ヤンキース戦(千秀グランド)
エンデバーズ
ハ マ ・ ヤ ン
名門ハマ・ヤンさん相手に完封・コールドは出来すぎ。ひでの2安打完封ピッチングは絶賛!りょうが・げんの打順組み替えで前戦の課題を完全に改善!いや相乗効果でより打線がつながるようになった。またなおやの復調も大きい!いよいよ本戦!来年度の全日本選抜大会代表出場権獲得を目指そう!
本戦−準決勝 8月9日(日) 山王ファイターズ戦(保土ヶ谷少年球場)
エンデバーズ 12
ファイターズ
初回なおやの満塁RHで始まり、流れを渡さなかったのが勝因。投げては4投手の継投で1失点は上出来!
本戦−決勝 8月9日(日) 川和シャークス戦(保土ヶ谷少年球場
エンデバーズ
シ ャ ー ク ス
ゆうせいのツーランとけんとの好走で試合を優位に進めることができた。最終回、抜ければサヨナラ負けという右中間ライナーをりょうがが決死のスライディング・キャッチ!アウト!ゲームセット!選手・ベンチ・応援席が歓喜の渦に。
本当に君達は成長した。しかし、これに甘んじることなく、自分に厳しく、心技体すべてにおいてレベルアップさせよう!
第32回関東学童兼神奈川学童軟式野球大会 横浜市予選大会戦績
1回戦 5月10日(日) 上三オリオン戦(保土ヶ谷少年野球場)
オ リ オ ン
エンデバーズ 1×
1年ぶりの保土ヶ谷での快心の勝利。連投の谷石を3回途中で休ませ、大杉リリーフで援護待ち。宮田のRHと中村タイムリー2塁打でチーム一丸。
2回戦 5月16日(土) 都岡少年野球クラブ戦(台町公園グランド)
都 岡 少 年
エンデバーズ × 11
2回、相手投手の乱調と5番大杉の満塁走者一掃のツーベースなどで一挙7点。楽勝かと思いきや3回に相手打線の猛打爆発で1点差に。ここを継投で切り抜けると、4回以降も4番石井の2点ツーベースなどで効果的に加点。最後は大杉が相手大型打線を封じるナイスゲームで8強進出!やればできる!!
3回戦 6月27日(土) 旭北少年野球部戦(台町公園グランド)
エンデバーズ
旭北少年野球部 ×
ここまできたのは立派、自信を持っていいぞ。でも自分らももっと上に行ける可能性があることもわかったはず。それには何が足らないか一度自分で考えよう。!
第11回関東学童選手権(新人戦)横浜市大会大会戦績
1回戦 6月27日(土) オール上郷戦(保土ヶ谷少年野球場)
エンデバーズ
オ ー ル 上 郷 ×
不調のゆうじを引っ張り過ぎた(反省)。スローボールにも翻弄された。炎天下のダブルが響いたのか、A1選手に疲れが見られたのが残念(ベストコンディションで戦わせてあげたかった)。かっちゃんのセンターフライ捕球やたけしのサードライナー捕球など随所に好プレー。
強豪オール上郷さん相手によく頑張った!みんなは区の代表として立派に戦い、自信もついたと思う。また、新たな高い目標ができた!
第11回関東学童選手権(新人戦)都筑区予選大会戦績
1回戦 5月30日(土) 早渕レッドファイヤーズ戦(牛が谷公園)
エンデバーズ 11
早 渕 レ ッ ド
相手ピッチャーが制球に苦しんでいる時の攻撃としてはOK!けんとは投げては打者9人から5奪三振、打っては2塁打含めて2安打と大当たり!継投のひでは立ち上がり不安定も2・3番を連続三振に。もっと気持ちを強く!
次の試合も全員で勝利を目指して悔いの残らない全力プレーをしよう!
2回戦 6月7日(日) 山田バッファローズ戦(都田公園)
エンデバーズ
バッファローズ
展開的に後半勝負は予想したが、こんな劇的な試合になるとは。
一進一退で迎えた6回サードゴロの間に2塁から3塁へのあっしーの走塁はナイス!そして7回のあっしーの2点タイムリーでダメ押し追加点!
でも運動会組の疲れやバッティング面で一部課題もあった。次はいよいよ準決勝。悔いの残らないよう全力プレーを!!
準決勝 6月13日(土) 荏田南イーグルス戦(荏田西グランド)
イ ー グ ル ス 11
エンデバーズ 4× 12
立ち上がり、いきなり7点取られワンサイドかと思いきや、その裏3点を取りなんとかゲームに。選手達の諦めない強い気持ちが”粘りの攻撃”に。4回にはとうとう同点までに追いつき、その後は一進一退のままゼロ行進、時間切れ。特別ルール延長(1死満塁)で3点取られ絶対絶命の裏の攻撃、先頭バッター4番けんとがレフトオーバー2点タイムリー、続く5番ゆうじが初球をたたき左中間2点タイムリーでサヨナラ!
区No1の強豪イーグルスさんを相手にこんなゲームができるまでに成長した選手達に脱帽です!
決勝 6月13日(土) 南山田ライオンズ戦(荏田西グランド)
エンデバーズ
ラ イ オ ン ズ
準決勝(イーグルス戦)の興奮が冷めやらぬまま決勝戦に。またもや立ち上がり4連打などで先制を許すと、左の好投手を攻略できないまま6回ツーアウト。ゆうじショートゴロでチェンジかと諦めた瞬間、一塁セーフ!チェンジを急いだのかベースから足が離れていた!?
圧巻はそこから、なおや・けんと・あっしー・ひでの怒涛の4連打などで一気に同点に追いつき、最終回にはたけしの左中間2塁打などでダメ押し追加点!その裏ゆうじが押さえてゲームセット!強豪ライオンズさんに逆転勝利!優勝!!
応援に来られた保護者の方々や選手・ベンチが歓喜の渦に!
準決勝・決勝と野球の醍醐味を堪能した、充実した1日となりました。保護者の皆さま大変お疲れ様でした。市大会でも熱い声援をよろしくお願いします。
第29回都筑区民少年野球春季大会(Tボール)トーナメント戦大会戦績
1回戦 6月20日(土) 川和シャークスT・B戦(おちあい公園)
シャークスB 11
エンデバーズ
第29回都筑区民少年野球春季大会(Tボール)ブロック戦大会戦績
Aブロック 5月16日(土) 山田バッファローズB戦(東山田グランド)
7−6
球友会戦(東山田グランド)
1−6
5月17日(日) 荏田南イーグルスA戦(早渕公園)
1−15
ニュータウンシティボーイ戦(早渕公園)
2−6
第29回都筑区民少年野球春季大会(教育リーグ)大会戦績
Cブロック 5月9日(土) ジュニア葵戦(ジュニア葵グランド)
エンデバーズ
ジ ュ ニ ア 葵 10
4年生チーム今年初の公式戦。みんな一生懸命頑張ったけど残念な結果でした。課題もいっぱい見つかり今後一つずつ克服していこう。
5月10日(日) 南山田ライオンズ戦(すみれが丘公園)
ラ イ オ ン ズ 11
エンデバーズ
今回も残念な結果に終わったけど着実にみんなの成長が感じられます。走・攻・守全てにおいて一生懸命練習していこう。
第29回都筑区民少年野球春季大会(Aリーグ)大会戦績
A1−2回戦 5月3日(日) 都筑ブルーファイターズ戦(東方公園)
エンデバーズ
ブ ル フ ァ イ
相手を落胆させるような打撃が欲しい。
個々の努力は必須。時に酷な選択も。
谷石−大杉の6年5年リレーで我慢の後半得点。早く目覚めよ選手たち!
A1−3回戦 5月9日(土) 山田バッファローズ戦(神無公園)
バッファローズ
エンデバーズ 1×
谷石我慢の完封。チャンスは作るもここぞの一打が出ず 残塁多し。安打は少ないがうまい走塁で後半加点。早く投手を楽にさせてよー。
A1−準決勝 5月16日(土) 荏田南イーグルス戦(ジュニア葵グランド)
エンデバーズ
イ ー グ ル ス 3× 10
試合前から相手に呑まれて完敗。実力の差以上に気持ちの差。勝ちたい、絶対勝ちたいという気持ちを強く持てばもっとやれるはず。野球に限らずなにくそという強い気持ちがないと進歩はないぞ。
A1−3位決定戦 6月20日(土) 川和シャークス戦(ジュニア葵グランド)
シ ャ ー ク ス
エンデバーズ
宮田、大杉の粘りのピッチングに打線が応えられず無念の4位。攻撃も、もっと何とかしようという気持を出して繋げ、繋げ、繋げ!この悔しさを忘れるな!
A2−1回戦 4月29日(水祝) ニュータウンシティボーイ戦(都田公園)
N T シ テ ィ
エンデバーズ × 11
初回バッテリーの乱調で先制を許すも、その裏あっしーの3ランで逆転。3回にはげんの3盗&タッチアップや相手のエラーなどで追加点。ひでも2回からの救援ナイスピッチング!
課題も明確に。これからもっとうまくなろう!
A2−2回戦 5月3日(日) 早渕レッドファイヤーズ戦(東方公園)
早 渕 レ ッ ド 11 18
エンデバーズ
3回までは1点差の展開。盗塁死などで流れは変わりワンサイドに…。しかし、YB本戦出場チームに5年生主体で善戦!
もっと上を目指して練習しよう!そして強い相手に勝てるチームになろう!練習で厳しく、試合で楽しく!
第90回YBBL春季大会予選第14ブロック(第1トーナメント)YBBLのHP「大会試合結果」をご覧ください
1回戦 3月28日(土) 日野南レッドフォックス戦(永田みなみ台公園)
エンデバーズ
レッドフォックス 5×
第90回YBBL春季大会予選第14ブロック(第2トーナメント)
1回戦 4月5日(日) 牡丹苑イーグルス戦(永田みなみ台公園)
エンデバーズ 10 14
イ ー グ ル ス
4回以降硬さがとれてうちのペースに。 石井のフェンス越HRや青野の3塁打など、つなぐ野球でビッグイニングもでき、5年の投手リレーで全員野球!次も全力だぞ。
2回戦 4月11日(土) 横浜レッドスネークス戦(永田みなみ台公園)
エンデバーズ
レッドスネークス ×
第15回全日本学童選手権都筑区予選大会戦績
1回戦 3月8日(日) 都筑ブルーファイターズ戦(早渕公園)
エンデバーズ
ブ ル フ ァ イ
今シーズン初戦。緊張からか有利な展開が徐々に相手ペースに。谷石−宮田の投手リレーで辛勝!
2回戦 3月15日(日) 早渕レッドファイヤーズ戦(都田公園)
早 渕 レ ッ ド
エンデバーズ
戻る
Copyright(c) 2006 Chigasaki_Endeavors, all rights reserved.
このサイトに掲載されている画像、情報等の無許可転載・転用を禁止します。